メニュー ホーム

10/19★カープ記事の見出し★カープハイライト★緒方監督談話等

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
 にほんブログ村の
カープのサイト
   

癒やしの音楽♪

(曲は、DOVA-SYNDROMEより引用)
(曲名は、Evening Twilight)
(作曲は、RockCapers)
(作曲者のコメント:
  夕暮れをイメージした
静かでどこか懐かしい
感じの曲です。)

カープニュースの見出し

(スポーツナビより引用)




緒方監督談話

-難しいコンディション
 緒方監督
 プレーボールかかってからは、それほど支障はなかったけどね。
 中盤から、かなりグラウンドコンディションも悪くなっていった。
 それを普通に薮田が投げてくれた。
 いろんなプレッシャーとかあるなかでも、しっかりと自分の投球をしてくれた。
 ピンチなんて1度くらいしかなかったでしょう。
 ナイスピッチングです。
-初戦を薮田に託した
 緒方監督
 今年は彼が勝ち頭だし、チームが苦しいときに、ローテーションが苦しいときにしっかりと支えてくれた。
 1年間しっかりと回ってくれた投手だから。
 そういう意味で。
 初戦という重圧がかかるなかでも、経験しないとね。
 いつまでたっても、そのポジションでは投げられないから。
 彼にとってもいい経験になった。
 しっかりしたいい投球をして勝ちがついた。
 自信を持っていい内容だったと思います。
-田中の先制点
 緒方監督
 こういう短期決戦でね、去年同様、キーマンになってくれそうな感じがする。
 また明日以降、打線を引っ張ってほしいと思います。
-菊池の追加点も 
 緒方監督
 初回から攻撃の形をつくってくれた。
 しぶとい内野安打での追加点は非常に大きかった。
 このシリーズは1番2番3番。
 タナキクマルに掛ける期待は大きいです。
(日刊スポーツより引用)




カープハイライト

10/18 広島 vs. DeNA ダイジェスト

(スポーツナビより引用)

ダルビッシュ

 10/18 ダルビッシュ、昨季王者相手に7回途中1失点の好投!! LAD vs. CHC

(スポーツナビより引用)




ピックアップ!

なごり雪 – イルカ 

(YouTubeの
high_note Music Lounge
より引用)

Enter the Dragon (燃えよドラゴン-ブルース・リー)- The Remix

(YouTubeの
Morphiosより引用)

カテゴリー:2017/10月

通りすがりの旅人